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特 集

フルーツ/野菜ジュース2014

成長続く野菜系飲料と差別化を模索する果実飲料


 

 清涼飲料とは,自然の恵みを受けて作られるものだ。糖類は典型的な自然からの恵みであるし,コーヒーや茶類も同様だ。そして果実飲料や野菜系飲料は,まさに典型的な自然の恵みそのものである。
 いま,あらゆる清涼飲料になんらかの健康価値が求められるようになっている。消費者の健康意識はますます高くなっており,これまで“不健康”の最右翼と一般に認識されてきた炭酸飲料ですら,いまや健康訴求に成功し,市場規模の拡大傾向が続いている。
 このように高まり続ける健康志向のなかで,果実飲料には逆風が吹いている。果汁は…続きは本誌をご覧ください。

特集の主な内容
主要果実・野菜汁ブランドの動向
主要原料果汁サプライヤーの動向
財務省貿易統計による果実・野菜ジュース輸入実績推移

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今号のその他内容

BJ Special:アルゼンチンの果汁サプライヤーを知る
深い信頼関係を構築する果汁サプライヤー,Tradecos社とパートナーたち(上)
特別寄稿:グローバルかつ信頼ある果実・野菜原料のパートナー
Dohler GmbH
Field Report:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 
名古屋工場〈第三工場〉
Special Report:PETボトルリサイクル
PETボトルの“台湾方式”リサイクルシステムを知る(下)
特別寄稿:飲料製造ラインにおける除臭洗浄のFRCプログラム
エコラボ合同会社
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2023年のバックナンバー

2024年1月号 No.504LinkIcon
特集:飲料缶2023

2023年月12号 No.503LinkIcon
特集:PETボトル2023 2

2023年月11号 No.502LinkIcon
特集:飲料の新製品開発ー香料

2023年月10号 No.501LinkIcon
特集:PETボトル2023 《1》

2023年月9号 No.500LinkIcon
特集:2023年上期の清涼飲料市場総括

2023年月8号 No.499LinkIcon
特集:ミネラルウォーター・炭酸水類と宅配水市場

2023年月7号 No.498LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2023年6月号 No.497LinkIcon
特集:紙容器2023
特別企画:飲料開発・製造におけるプロセス処理技術

2023年5月号 No.496LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース

2023年4月号 No.495LinkIcon
特集:ガラスびん
特別企画:飲料の新製品開発2023

2023年3月号 No.494LinkIcon
特集:2022年の清涼飲料市場総括と2023年の成長戦略


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