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特 集

フルーツ/野菜ジュース2014

成長続く野菜系飲料と差別化を模索する果実飲料


 

 清涼飲料とは,自然の恵みを受けて作られるものだ。糖類は典型的な自然からの恵みであるし,コーヒーや茶類も同様だ。そして果実飲料や野菜系飲料は,まさに典型的な自然の恵みそのものである。
 いま,あらゆる清涼飲料になんらかの健康価値が求められるようになっている。消費者の健康意識はますます高くなっており,これまで“不健康”の最右翼と一般に認識されてきた炭酸飲料ですら,いまや健康訴求に成功し,市場規模の拡大傾向が続いている。
 このように高まり続ける健康志向のなかで,果実飲料には逆風が吹いている。果汁は…続きは本誌をご覧ください。

特集の主な内容
主要果実・野菜汁ブランドの動向
主要原料果汁サプライヤーの動向
財務省貿易統計による果実・野菜ジュース輸入実績推移

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今号のその他内容

BJ Special:アルゼンチンの果汁サプライヤーを知る
深い信頼関係を構築する果汁サプライヤー,Tradecos社とパートナーたち(上)
特別寄稿:グローバルかつ信頼ある果実・野菜原料のパートナー
Dohler GmbH
Field Report:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 
名古屋工場〈第三工場〉
Special Report:PETボトルリサイクル
PETボトルの“台湾方式”リサイクルシステムを知る(下)
特別寄稿:飲料製造ラインにおける除臭洗浄のFRCプログラム
エコラボ合同会社
News From U.K
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2022〜2021年のバックナンバー

2022年7月号 No.486LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2022年6月号 No.485LinkIcon
特集:宅配水市場とミネラルウォーター/フレーバーウォーター

2022年5月号 No.484LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース

2022年4月号 No.483LinkIcon
特集:ガラスびん

2022年3月号 No.482LinkIcon
特集:2021年の清涼飲料市場総括と2022年戦略

2022年2月号 No.481LinkIcon
特集:飲料製造のための最新技術・機器

2022年1月号 No.480LinkIcon
特集:飲料缶2021/2022

2021年12月号 No.479LinkIcon
特集:飲料の新製品開発

2021年11月号 No.478LinkIcon
特集:PETボトル2021(2)

2021年10月号 No.477LinkIcon
特集:PETボトル2021(1)

2021年9月号 No.476LinkIcon
特集:2021年上期の清涼飲料市場総括


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