2024年 3月号 No.506
特集:2023年清涼飲料市場報告と2024年の戦略
値上げ影響を覆せず前年並み
カテゴリー別動向
新発売品点数は過去20年間で最少
正常化する販売チャネル,CVSの回復とEC続伸
値上げと飲料産業
繰り返される“プレミアム”の狙い
加速するブランドの取捨選択
CSVと飲料ブランド
2024年の飲料市場を見通す
主要ブランドの動向
2023年 会社別 新発売品一覧
新素材:東洋新薬
葛の花由来イソフラボンなど3成分で新たなSR
新技術:オムロン キリンテクノシステム
検査機を軸にした新たなソリューションを提案
新技術スペシャル:サントリーホールディングス
飲料工場における「プロセス処理革新」の最前線
Field Report:協栄産業株式会社
自販機回収容器の中間処理施設を開設—新たなクローズドループを構築
マーケティング
キリンRTD,サントリージンの2024年戦略
トレンドレビュー
明治が進めるカカオのサスティナビリティ
News from U.K.
2024年 2月号 No.505
特別企画:ビール系飲料市場2024
2年連続のプラスならず,酒税改正を追い風にできるか?
5類移行と酒税改正の影響
カテゴリー別動向—ビールが6年ぶりの過半数超え
容器別動向
再成長が期待されるノンアルコールビール市場
世界のビール消費量は2年連続のプラス
2024年の市場を見通す
メーカー別主要ブランドの動向
特集:飲料製造のための最新技術・機器
CHP社「MicroDry」潤滑システムによる完全ドライ搬送
双日マシナリー株式会社
「EBPテクノフィルタ」の特長と利用提案
大平洋特殊鋳造株式会社
Field Report:三菱商事プラスチック株式会社/URSハリマ株式会社
事業系の廃PETボトルをどのようにリサイクルするのか?
新素材:三栄源エフ・エフ・アイ
様々な課題解決策を提案し,商品開発をサポート
新技術:三菱重工機械システム
新時代の連続調合システムを提案
マーケティング:モンデ酒造
自社農園産の日本ワインブランドを立ち上げ
トレンドレビュー
飲料産業におけるAIブーム事例集
News from U.K.
2024年 1月号 No.504
特集:飲料缶2023
環境性能を前面に押し出す飲料缶
下げ止まりが見えない缶入り清涼飲料
缶コーヒー市場の縮小続く
主要缶コーヒーブランドの動向
新たなトレンドを模索するRTD市場
主要缶入りRTDブランドの動向
ボトル缶が酒類市場で好調
自販機の魅力を高める缶入りフード系飲料とその可能性
飲料缶のリサイクルと軽量化は高水準を維持
脱使い捨てプラスチックと飲料缶
アルミ缶の持続的リサイクルを発展させる新技術
缶の生存作戦と反転攻勢の手がかり
主要製缶各社の缶事業戦略
充填包装機器に見る課題解決提案
Report:第8回 ドリンク ジャパン
ドリンク ジャパンは飲料産業の未来を示せたか?
Field Report:サッポロビール株式会社 仙台工場
ビールからRTDへの転換,その現場
新素材:機能性素材の最新情報
リンゴポリフェノール抽出物と水溶性β−カロテン
新技術:フロンティア
国産機初の高速ロータリーPETボトル成形機を開発,完全国産システムの実現へ
News from U.K.:スパイス&ハーブを活用したアルコール・清涼飲料
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