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特 集

飲料製造のための最新技術・機器

飲料産業を取り巻く最新の技術・機器・情報を掲載。

環境負荷低減に貢献する設備の提案

岩井機械工業株式会社

無菌充填装置・包装用サニテーションプログラム「エンビロサンプログラム」

エコラボ合同会社

廃熱回収型ボイラ給水加温ユニット「VH−140H」による省水・省エネ提案

三浦工業株式会社

新開発のコンベヤー用潤滑剤システム「ハイブリッドDryシステム」

ディバーシー株式会社

TCAのマスキング作用のメカニズムの解明

大和製罐株式会社

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特 別 企 画

ビール系飲料市場2014

9年連続で過去最低を更新,市場の縮小はどこまで続くのか?



 ビール系飲料(ビール,発泡酒,新ジャンル)の売り上げ低迷が続いている。ビール系飲料の2013年課税数量は,前年比1.0%減の4億3,357万函(大びん633ml×20本換算,以下同じ)となった(表1)。これは現行統計を取り始めた1992年以降でみると9年連続で過去最低を更新したことになり,少子高齢化や嗜好の多様化などがその理由とされている。7月までは0.1%減にとどまり,猛暑の後押しもあって通年ではプラスの可能性もあったが,もう一歩及ばなかった。しかし,年初にビール各社が予想していた2~3%減は上回り,一定の底打ち感はみられた…続きは本誌をご覧ください。

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今号のその他内容

Field Report:山形食品株式会社
地元の総力を結集し魅力を発信
特別寄稿:飲料の安全性に関する国際動向
森 光國 本誌編集委員
News From U.K
乳業界の低カロリートレンド

好 評 連 載 記 事

NEW PRODUCTS〈清涼飲料・牛乳・乳製品〉
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2022〜2021年のバックナンバー

2022年7月号 No.486LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2022年6月号 No.485LinkIcon
特集:宅配水市場とミネラルウォーター/フレーバーウォーター

2022年5月号 No.484LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース

2022年4月号 No.483LinkIcon
特集:ガラスびん

2022年3月号 No.482LinkIcon
特集:2021年の清涼飲料市場総括と2022年戦略

2022年2月号 No.481LinkIcon
特集:飲料製造のための最新技術・機器

2022年1月号 No.480LinkIcon
特集:飲料缶2021/2022

2021年12月号 No.479LinkIcon
特集:飲料の新製品開発

2021年11月号 No.478LinkIcon
特集:PETボトル2021(2)

2021年10月号 No.477LinkIcon
特集:PETボトル2021(1)

2021年9月号 No.476LinkIcon
特集:2021年上期の清涼飲料市場総括


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